人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

大安と言えば・・・

9月に入りましたね~。
台風襲来の前だから?涼しくてどんよりしています。
のんびりしていると冬が来ちゃう\(◎o◎)/!

今日は大安です。
大安と言えば、思い出されることが。

4か月の入院の末コハルを出産した日、
なんとハイパー女医K先生自ら
私に「今日は大安だったんですよ。」
とナースステーションからニッコリ微笑んでくれたの!!

※K先生にゾロ目狙って1月11日に産みたいんです~
なんて話していて、結局1月13日になったけども
吉日だから良かったじゃないというフォロー


嬉しかったなぁ(*^_^*)

普通にきいたら、普通の話ですみますが
知る人ぞ知るK先生は、一匹狼タイプ、
男には負けたくないわのキャラクターに加え
超激務。

産科は、お産が始まれば夜中でも関係なく呼び出され、
日中は婦人科含め通院患者の診察もある。
カルテの整理は、深夜静まり返ったナースステーションで
ポツンとやっていたっけな。
ほぼ一人で患者を管理してたよ。

そんな日々の繰り返しじゃ、必要以上に会話はしたくないし
愛想笑いもするキャラクターじゃない(笑)
言い方もキツク感じたりして、結構苦手な人もいたと思います。

でも、そんなK先生は私生活では3人のお子さんの
お母さんでもあります。
若い頃は、子供を寝かしつけてから夜勤に戻ったり、
自分も陣痛が始まっているのにもかかわらず、
その日最後のお産に立ち会った後、
自分の分娩に挑んだとか、
なんだかんだ言って、母親の気持ちもよく分かっているし

もう、「ハイパー女医」と言いたくなっちゃう気持ち
分かるでしょ(笑)
はっきり言って、男の人は太刀打できませんよ^m^

笑うと素敵な、色白のマダム。
こんなに仕事ばかりしていたら
先生倒れちゃうよ~というくらい華奢な体で、
毎日毎日、本当によく私たち患者のことを
診てくれて感謝してます☆

大安にまつわる、私の思い出話でした。チャンチャン♪



by sayu-ssa | 2011-09-01 17:42 | 子育て

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

ブログジャンル

フォロー中のブログ

画像一覧