続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

ランドセルだけじゃ済まないのよね~

ランドセル・・・
今の私だったら土屋鞄のコレが欲しいです!
d0195905_16301475.jpg


小学生の時、このキャメル色のランドセルを背負った1つ上の女の子が
妙に大人に見えて。
以来、私の憧れでもあります。

さて、そんないらない情報はさておき
来年の今頃は小学校入学を控えいるダイジロウ。
私はちょっと寂しさもあったりして(苦笑

ランドセルはどんな色にするのか興味があるところ。
好きな色を選んでもらえればそれでいいのですが、
買って終わりではないのですよね。
(ちなみに買う時期は、たくさんの種類から選びたければ当然早めに。
選択の幅は狭くなりますが、安く買うなら年明けがいいみたいです)

ランドセルをしまう場所も確保しなくてはいけません。
私が小学生のころは、学習机ではなくリビング(居間の方が言葉的にしっくり・笑)で
宿題をしていました。
おそらく息子もそうなるでしょう。
ということは、ランドセルや教科書類はリビングにあった方が絶対にいいはず。

でも、ランドセルや教科書をしまうためだけの収納家具は置きたくありません。
だって、6年と言う期限付きでしょ。
だから、用途をかえても使えるフレキシブルなものを足したいと考えています。

そんなことを踏まえて、ただいまリビングの模様替えをじっくり思案中。
安物買いの銭失いはしたくないですね。

今年中のものになるかな~^m^
[PR]



by sayu-ssa | 2012-01-24 19:28 | 暮らし・オーガナイズ

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧