人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

明確なビジョン

メジャーリーガー イチローが小学6年生の時に書いた作文です。

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。
そのためには、中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
活躍できるようになるためには練習が必要です。
僕は3才の時から練習を始めています。
3才から7才までは半年くらいやっていましたが、
3年生の時から今までは、365日中360日は、激しい練習をしています。
だから1週間中で友達と遊べる時間は5~6時間です。
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。
そして中学、高校と活躍して高校を卒業してからプロ野球選手になれると思います。
そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。
ドラフト入団で、契約金は、1億円以上が目標です。
僕が自信のあるのは投手か打撃です。去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。
打撃では県大会4試合のうちホームランを3本打ちました。
そして、全体を通した打率は、5割8分3厘でした。
このように自分でも納得のいく成績でした。
そして僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。
だから、この調子でこれからも頑張ります。
そして、僕が一流選手になって試合に出られるようになったら、
お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも夢の一つです。
とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。


12歳にして、将来のビジョンがはっきりしています。
すごいですね。
「こうなりたい」
そのためには何をどのようにしたらいいか、
具体的なことが書いてありますよね。

きっと、全てにおいてこういうことなんでしょうね。
整理収納も同じです。

一人目を出産したばかりの私は、
息抜きのために買ってきたファッション誌を
5分でもいいから眺める時間すら
持つことができませんでした。
ただ平積みされていく雑誌の数々・・・

「一日5分でいいから読みたい!」
を叶えるための仕組みづくりとして
整理収納がありました。
段取り良く、家事・育児ができるよう
少しずつ家の中を見直して、
願いは叶えられるようになったのです。

5年後の自分のビジョンを考えてみます!



by sayu-ssa | 2012-02-13 12:29 | 暮らし・オーガナイズ

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

ブログジャンル

フォロー中のブログ

画像一覧