続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

片づけを通して得られたもの

私が片付けを通して得られたこと

それは、モノへの執着が減り(全く無いわけではありません)、
こだわりを持つようになったこと。

執着しているのは、思い出かな。
子供たちのベビー服とかはメモリー品なので、
絶対必要です。

かつては、『勿体ないから』とか『いつか使うかも』なんて
とっておいたモノがごちゃごちゃしてたけど、
自分の目指すスタイルが定まったら一貫性が出てきて、
少しずつですがマイホームの快適度がアップしてきました!!

その目指すものにそぐわないものは、排除もしくは立入禁止。
マッチするものは、ウェルカムで我が家の仲間入りです。

まさに、片付け(収納)そのものは目的ではないってことです。
快適な生活を送るための手段です。
そして、モノと向き合うことで漠然としていた自分の価値観も
明確になってきました。

皆様も、自分らしくあるためのお片付けしてみませんか?

オマケ
2月22日にちなんで、かわいいニャンコ
d0195905_13395638.jpg

無防備すぎ~(≧▽≦)
カワイイ♪
[PR]



by sayu-ssa | 2012-02-22 12:39 | 暮らし・オーガナイズ

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧