人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

うまれて良かったよ

昨晩、娘と一緒にお風呂に入りました。

子供は、親を選んで生まれてくると聞きます。
生まれる順番も、空できちんと決めて来ているそうですね。

ふと、私たち夫婦を選んで生まれてきてくれた理由を聞いてみたくなり、
尋ねると・・・

3歳を過ぎたころから胎内の記憶がなくなると言われていますが、
お話が上手くなるのもこの頃。
タイムリミットかな~と思ってのクエスチョンでした。


「ダイジロウに逢いたかったから!
コハル、生まれて良かったよ(*^_^*)
お別れした子もいるけど」

と。
続けて、私の万年ポッコリお腹を指さし
「この中ね、茶色くて、ピンクになって、パカッとなって水色になったの」
と、スラスラと言い出しました。

これ、本物だ!作り話じゃないぞ
って思ったら、ジーンとしました(;_:)

私が思うに、
茶色=子宮
ピンク=産道
水色=生まれた瞬間
お別れした子は、縁がなく兄妹になれなかった子
かなと。

兄のダイジロウとは、べったり仲良しと言う訳ではないけど、
きっと大人になったらお互い助け合う素敵な兄妹になると思います。


私は悪阻がひどく、落ち着くまでは、「もう妊娠は懲り懲り」と毎日思っていました。
中期に入ると、切迫体質のため出産までの長期入院。
当時2歳になったばかりの息子と離ればなれになった辛い思い。
でも、コハルはお腹の中で頑張っていたんですよね。
だから、今がある。

娘に感謝の気持ちでいっぱいになった夜なのでした。

コハルが生まれた日
ダイジロウ、満面の笑み
うまれて良かったよ_d0195905_162438.jpg




by sayu-ssa | 2012-10-15 17:50 | 子育て

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

ブログジャンル

フォロー中のブログ

画像一覧