続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

クローゼットオーガナイザー受講してきました!

いや~、行ってきました東京2days

行きの夜行バスは、乗り場を間違えて乗り遅れそうになり、
あまりのバクバク感に手が震えました。
本当に震えるのね(^_^;)

さて、皆さんはクローゼットにお悩みではありませんか?
「何を着たらいいんだろう・・・」
「何を買ったらいいのか分からない」
「どこから片付けたらいいか見当がつかない」

せっかく女性に生まれたのだから、
日々の洋服選びは楽しくありたいですよね。

そんな、あなたにして差し上げましょう!(^^)!
クローゼットのオーガナイズに特化した
クローゼットオーガナイザー

クローゼットオーガナイザーとは「着るもの・身につけるもの」を収納する環境を整えることで、毎日行っている「選ぶ・着る・戻す・メンテナンスする」という行為のストレスを軽減し、より自分らしい装いが出来る仕組みづくりのアドバイスやファッションアドバイスを提供する仕事であり資格です。(JALOホームページより引用)

子供たちを夫と義両親に預けて、岩手から受講した甲斐がありました!
まず、私自身が目から鱗。
これは、世の悩める女性を救わねばなりません。
(ちょっと大袈裟!?)

講師は、憧れの鈴木尚子さん 名前をクリックするとブログに飛びます
「ホンモノのナオさんが目の前にいる~!」と叫びたい気持ちをぐっと押し殺し、
2日間楽しく講座を受けたのでした。
d0195905_16381249.jpg

ステキな方で、ますます惚れた(*^_^*)
刺激もたくさんもらいました!

ナオさん、ありがとうございます!!

一緒に受講した方もステキな方々で、
これもご縁のひとつですよね☆

これだけインプットしたので、今はアウトプットしたくて堪りません(笑)
近いうち、修業にお付き合いくださる方を募集いたしますので、
宜しくお願いいたします。


それから今回山形のライフオーガナイザー奈良崎由美子さんがいらっしゃらなかったら、
私はどこへも行けませんでした。
一緒に受講したのですが、プチ観光できたのも、
無事に帰路に付けたのも彼女のお陰です。
ありがとうございました。

ん~、なんかまとまりないですが、
今日のところはこれでおしまいです。
続きはまた明日!
[PR]



by sayu-ssa | 2013-01-24 18:20 | 暮らし・オーガナイズ

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧