続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

ナオさんのサインと東京駅。それからゼロポイント

クローゼットオーガナイザーの講師
鈴木尚子さんは、昨年本も出版されました。

「もっと心地いい暮らし」
d0195905_12335726.jpg

この本からは、ナオさんの愛情が感じられます。
お片付けが苦手な方に、読んでほしい!
そんな1冊です。

せっかくですので、サインをしていただきました(*^_^*)
d0195905_1239430.jpg


「人生は選べる」
自分の人生は常に選択の繰り返し
楽しく生きるも、辛く生きるも自分次第
変えられるのは自分だけですからね。
(選択理論でも学びました)


東京駅
山形のライフオーガナイザー奈良崎由美子さん
ナビゲートしてもらいました。


以下、説明は奈良崎さんが全部してくれました!(^^)!

キレイでしょ~~
正面から
d0195905_12451512.jpg

正面の入口は、皇族や国賓専用で一般人は出入りできないそうです。

向かって右側
d0195905_124753.jpg


この駅舎のドームがこの度復元されて、中の天井はこんな風になっています。
d0195905_12475821.jpg

この素晴らしさは、是非現地に行って見てください!
私からは、うまくお伝えできません(苦笑)


ゼロポイント
鉄道は東京駅のここが基準になります。
駅長室が駅舎の、このラインにあるそうですよ。
d0195905_12521435.jpg


ここから始まり。
この機会に、この地点に立てたことが、
動き始めるということに導かれているような気がします。

今回の東京行は、たったの2日間だったけど、
私にとっては非常に内容の濃いものとなりました。
ありがとうございました。
[PR]



by sayu-ssa | 2013-01-25 12:57 | 日記

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧