続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

例えば我が家の食器棚

収納でお悩みの方のヒントになれば、幸いです。

我が家の食器収納は、マイホームを建てたとき
キッチンのメーカーと同じものを揃えました。
けっこう気に入っています。

基本、白いお皿が好きです。
普段よく使うものは、ゴールデンゾーンにしまっています。
(↑勝手に命名!腰高~手を上にちょっと伸ばして届く所)

「ちょい伸ばし」の高さには、手前と奥に中くらいのお皿
d0195905_961863.jpg


その少し下の段には、小皿をメインに。
引き出しに入れると、奥までまんべんなく見渡せるし、
取り出しやすいのでgood!
d0195905_981229.jpg


下方の段には、コップ類。
普段使わない且つ、ワレモノなので、上の方にあると、
取り出す時、万が一手が滑って落ちた時あぶないので。
d0195905_9123736.jpg



しまい方に正解はありませんので、
皆さんのやり方に合った収納を見つけ出してくださいね。

因みに私の利き脳は、左右です(*^_^*)
[PR]



by sayu-ssa | 2013-01-31 06:25

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧