続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

2012年 05月 08日 ( 2 )




盛岡でもワタナベ薫さんのセミナー

ワタナベ薫さんのブログで一日が始まるワタクシ
ブログはこちらです 美人になる方法

そのワタナベさんの2012セミナー全国ツアーが、ここ岩手の盛岡を皮切りに
始まります。

毎日ブログを訪れ、いいイメージをどんどん取り込むようになって
自分が前向きになりました。
時々、飼ってらっしゃるワンちゃんとネコちゃんの記事には癒されてます。

なので、みなさんにも是非オススメしたいわけです(*^_^*)

セミナーは
5月26日(土)12:00~16:00 
ホテルパールシティ盛岡 定員15名
参加費 10,500円(税込)

昨年初めて参加しましたが、とても楽しかったです♪
ワタナベさん、とってもカワイイんですよ~
その時の記事はこちら 

「いきなりセミナーは・・・」と言う方は、まずブログからどうぞ!(上にリンクあるよ↑)
「セミナーに申し込んじゃう」と言う方は、こちら あなたの人生の羅針盤を見つける4時間セミナー

来年は、地方でセミナーしないそうなので、このチャンスを逃すと後悔するかもよ~^m^
六魂祭も開催されるので、盛岡は大賑わいになりそうですね。
[PR]



by sayu-ssa | 2012-05-08 18:29 | 日記

小さい頃なりたかったもの

保育士さん不足が懸念されていますね。
元の記事は こちら

現在全国に36万7千人余りいるそうですが、
5年後は7万人以上不足の見通しだそうです。
そこで、保育士の受験要件を緩和して増員するということなのですが。

私は小さい頃、幼稚園の先生になりたいと思っていました。
(今思うと、保育士さんの方がイメージが近い)

小学校低学年位までは、
「私、大きくなったら幼稚園の先生になりたいんだ」
と話すと、たいていの大人は頷いてくれました。

でも、何歳だったか覚えていませんが、
私の夢を語った時
「今からは、子供の数も少なくなって、
幼稚園の先生とか余るようになるんだってよ~」
と言われ、じゃあ、私はなれないんだと
あっさり進路変更してしまったのです。

誰が言ったか覚えていませんが、
現実を教えてくれたありがたみよりも、
賛同して欲しかったと、
大人になってから思いました。

時代は変わり、少子化は歯止めが掛かりませんが、
待機児童は増える一方(地域差もありますが)
世の中は、保育士さんを求めています。

あの頃と状況が変わっているのです。

こう見えても、小さい子は好きだし、保育園の送迎も
たくさんのお子さんに会えて楽しいです♪
保育士さんになっていたら・・・
なんてね。

d0195905_12441710.jpg


自分の経験から、子供に限らず、人の夢には応援してあげられる人間に
なりたいと思うのでした。
[PR]



by sayu-ssa | 2012-05-08 12:44 | 日記

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧