続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

カテゴリ:みんな集まれ~!( 6 )




いよいよ明日!盛岡で映画「うまれる」

いよいよ明日、映画「うまれる」が上映されます。

保育園の発表会があるので、残念ながら私は行けませんが、
お時間がある方は、是非是非行ってみてください。

d0195905_12552049.jpg

写真に写っている男の子は、虎大(とらひろ)くん。
18トリソミーという障害を持って産まれてきました。
産まれること自体が難しく、産まれても90%以上の子供が1年以内に亡くなっています。
そんな虎大くんは、現在も元気に日々生活しております。
(映画は、赤ちゃんの頃の様子を紹介しています)

ほかに、3組の命を見つめるご夫婦のお話です。

ストーリーはこちら 「うまれる」

日時  1月19日(土)
     午前の部 
     10:00 開場
     10:20 親子で聞く誕生学セミナー
     11:00 上映(110分)

     午後の部
     13:40 開場
     14:00 上映

場所  プラザおでって(近隣の有料駐車場をご利用下さい)

料金  前売り1000円  当日1300円 小学生以下無料

小さなお子様連れも大歓迎!
いろいろな形の命に触れてみませんか?

私はこの映画を見た後、なんだか更に我が子が愛おしくなりました(*^_^*)
パパや、おじいちゃん、おばあちゃんにも是非見てほしいと思います。

アクセス

[PR]



by sayu-ssa | 2013-01-18 13:16 | みんな集まれ~!

デトックスバイキング!

お正月にガッツリ食べた方、
年中ガッツリ食べている方、
ここで少しデトックスしませんか?

石鳥谷にある 健康増進施設 健考館 では
1月18日ランチにデットクスバイキングを行うそうです。
平日なのでお勤めの方は難しいかもしれませんが、
興味がある方は、是非行ってみてくださいね。
私の友人が企画しました♪

体の中からキレイになりしょ(*^_^*)
d0195905_16532095.jpg

[PR]



by sayu-ssa | 2013-01-15 18:49 | みんな集まれ~!

アパレルの販売員さんに、是非参加してほしい講座!

皆さんはお洋服を買う時、
一人で決めたい派ですか?
それとも、ショップの販売員さんに
アドバイスを受けながら決めたい派ですか?

本当はいろいろアドバイスを聞きながら
自分に合うお洋服を選びたいけど、
勧められた時に気に入らなかったら断りにくいし・・・
だから、なるべく「近寄らないで」オーラを出しているのが
本音ではないでしょうか(^_^;)

売り手の事情(ノルマや在庫処分)に、買い手が巻き込まれるのは
ご免ですよね。

だからこそ、親身になってアドバイスしてくれる質の高い販売員さんがいれば
安心して洋服選びができますよね。

中には、そのようなかたもいらっしゃいますが、
どう見ても、私には似合ってないようなものをあてがって来る方もいらっしゃいます(笑)
もしかして、勉強不足もあるのかな・・・

そんなふうに自負している販売員さん、ぜひこちらの講座を受けてみてほしいと思います。
東北では初開催!
パーソナルコーディネーター ベーシック講座

もちろん、オシャレが好きな方、オシャレに自信がない方も
勉強になると思います。
自分がキラキラするだけでなく、他人もキラキラさせられるようになりますよ☆
[PR]



by sayu-ssa | 2012-12-19 18:26 | みんな集まれ~!

みんな集まれ~!映画「うまれる」in盛岡

巷でウワサの映画「うまれる」

盛岡でも上映が決まりました。
たくさんの方に見ていただきたい!
と有志が企画・運営を行い開催に至ります。
午前の部では、誕生学のお話もあり
聞き逃すのは勿体ないですよ。

d0195905_12593482.jpg



命と家族、絆の物語―。魂が号泣する104分。
子宮出身のすべての人たちへ贈る感動のドキュメント。

映画【うまれる】は、子供は親を選んで生まれてくるという胎内記憶をモチーフに、
命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、
命の大切さ、人との繋がり、そして「生きる」ことをを考えるドキュメンタリー映画です。
「うんでくれて、うまれてくれて、ありがとう」と涙できる映画です。


両親の不仲、虐待の経験から親になることに戸惑う夫婦。
出産予定日に我が子を失った夫婦。
授からない人生を受け入れた夫婦。
完治しない障害を持つ子を育てる夫婦。

全てが【うまれる】ストーリーです。



【 うまれる ~震災復興チャリティー上映会~ 】

■収益を被災地域での上映費とさせていただきます■

【日時】2013年1月19日(土)

①午前の部/10:00(開場)※『ママさんタイム』小さなお子様連れOKです!
・10:20~11:00 親子で聞く誕生学セミナー(誕生学協会 大柏曜子さん)
・11:00〜12:50 上映会(虐待防止キャンペーン説明6分/上映時間104分)

②午後の部/13:40(開場)
・14:00〜15:50 上映会(虐待防止キャンペーン説明6分/上映時間104分)

【会場】盛岡プラザおでって「3F/おでってホール」(盛岡市中ノ橋通1丁目1−10)

【入場料金】 予約・前売り 1000円 / 当日 1300円 / 小学生以下無料

【定員】午前午後とも各150名


★尚、当企画は『虐待防止キャンペーン』に参加しております。
◆こちらのfacebookイベントページにて「参加」を押していただけますとご予約完了となります。

★申し込みの際は『午前の部』『午後の部』とコメントにお書き添え願います。



〈内容・ストーリー〉

妊娠・出産・育児、流産・死産、不妊、障害など『うまれる』ということを幅広く捉える事で、
親子関係やパートナーシップ、男性の役割、そして『生きる』という事を考える・感じる内容に
なっております。

重いテーマだと思われるかもしれませんが、とても前向きで明るいストーリー展開となっていますので、
観終わった後は温かい気持ちになっていただけると思います。

映画をご覧いただいた方々からは
 『当たり前だと思ってたけど産まれる事・生きる事って凄いんだ』
 『育児に疲れてしまっていたけれど、子供が産まれてきてくれた事に心から感謝するようになった』
 『離婚寸前だった夫婦関係が改善した』 『両親と仲直りするきっかけになった』
 『子供をいらないと言っていた妻が"子供が欲しい"と言ってくれるようになった』 など
数多くの感想が届いている映画です。

また、作家の【乙武洋匡】さん、元少子化対策担当大臣の【小渕優子】さん、
女優の【鶴田真由】さん等、多くの著名人の皆さまから絶賛のコメントをいただいている映画です。

家族は大切だ、命はかけがえがない、という事は、誰でも頭では分かっていると思います。
しかし、日々の生活の中で、どうしても当たり前のことのように思えてきてしまいます。

それは、大切な事を心で感じる機会が少ないからなのかもしれません。涙と共に心の底から、
そして細胞の一つ一つに伝わる機会があれば、現在の、そしてこれからの悲しい事件や親子の諍い、
育児ノイローゼそして自殺や鬱、ひきこもりなどの解決への足がかりになるのではないか…。
そんな可能性をひめた映画です。

映画【うまれる】がそのきっかけになることを願って上映会を開催させていただきます。
是非足を運んでいただければ幸いです。


~facebookより引用~

 ■うまれるHP

 ■映画を届けようプロジェクト HP
 facebookページ
[PR]



by sayu-ssa | 2012-12-11 12:59 | みんな集まれ~!

岩手で東北初のパーソナルコーディネター・ベーシック講座!

毎日着る服がないと嘆いている、アナタ!
1月に東北で初めてとなるパーソナルコーディネーター・ベーシック講座が
開催されますよ。

ファッション誌をペラペラめくっているだけでは分からない理論的なことを
学べば、毎日のコーディネートもしやすくなるのではないでしょうか。

また、ライフオーガナイザーさん、整理収納アドバイザーさんも
身に付けていると役立つスキルです。
お客様のクローゼットを片付ける時にも、
スタイリングの基本が分かっていれば
自信を持ってご提案できますよね。

講師は盛岡出身、東京在住の良岡侑宙(よしおかゆう)さんです。
とてもステキな方ですよ☆
お問い合わせ・お申し込みは、こちらからお願いいたします。
(美)ビジョンスタイルYOU
d0195905_1313544.jpg


開催日  平成25年1月14日(月・祝)
      10:00~16:00 途中休憩あり
場所    アイーナ 8階会議室

その他詳細は、上記HPへ(*^_^*)

毎日ワクワクする自分になりませんか?
[PR]



by sayu-ssa | 2012-11-27 18:46 | みんな集まれ~!

マンネリ脱却!冬コートの着こなし術

冬のコート、着てるだけになっていませんか?
寒さをしのぐためだけに、分厚いコートを着て冬を越すなんて
もったいない。

盛岡出身、東京在住のビジョンスタイリスト
良岡侑宙(よしおかゆう)さんが
盛岡初の「着こなしとカラーで冬を楽しむ おしゃれコート術セミナー」
開催しますよ~(*^_^*)

雪国は雪国らしいオシャレを楽しみましょう♪
d0195905_9464494.png



日時:2012年11月3日(土)
   14時~16時 (受付:13時45分)
場所:熊ヶ井旅館  岩手県盛岡市大沢川原3-2-6
   TEL: 019-651-3020      
参加費:2,500円 (資料代/飲み物代含む)
持ち物:筆記用具
問合せ:(美)ビジョンスタイルYOU・良岡侑宙(よしおか・ゆう)


詳細はこちらです☆☆☆
[PR]



by sayu-ssa | 2012-10-27 07:18 | みんな集まれ~!

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧