続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧




ホンダ スーパーカブ

会社の同僚から譲り受け、
すっかりオヤジ仕様にカスタマイズされた、夫のスーパーカブ

d0195905_21351792.jpg

ん~、カブって感じ
d0195905_21354858.jpg

ボックス付けたからタンデムできなくなっちゃった(笑)

これからの季節、バイクにはもってこい。
スクーターと違ってギアチェンしながら走行するから、面白いんだって。
ご機嫌で通勤しています(^-^)

でも、くれぐれも事故には気を付けて下さいまし~
[PR]



by sayu-ssa | 2012-04-30 21:32 | 日記

盛岡のソウルフード『福田パン』

d0195905_21282231.jpg

福田パン!!
盛岡のソウルフード

今日は、初めて矢巾店に行きました。
店舗でしか売っていない、ミニ照り焼きサンドやメンチカツサンド、全粒粉の食パンは即決。
あとは、定番のあんバターにチーズクリーム(*^^*)

美味しかったぁ♪
[PR]



by sayu-ssa | 2012-04-30 21:27 | 日記

サングラス

皆既日食の時は売り切れたと言われる日食用のサングラス

金環日食に向けて、我が家も買いました。
d0195905_11834100.jpg

カメラのキタムラで780円也

d0195905_1193440.jpg

準備は万端!!
[PR]



by sayu-ssa | 2012-04-30 11:06 | 日記

こいのぼりパーティ

今日は気温が一気に26℃まで上がり、春→夏に

こいのぼりパーティと称して
d0195905_17414792.jpg


実家で弟夫婦と焼き肉パーティ
d0195905_17425533.jpg

同い年のコハルとハクは、なぜかビーニーにを被ってご機嫌(笑)

d0195905_1748740.jpg

久しぶりにゆっくり集まったなぁ(*^^*)
[PR]



by sayu-ssa | 2012-04-29 17:40 | 子育て

やっぱ、雪見だいふくだよね

d0195905_22482558.jpg

期間限定ストロベリーショコラ

夫が買ってきてくれました。
コハルと1個ずつ分けて…
ストロベリーソースが私のツボにはまりました!!

ん~、おいすぃいー(*≧∀≦*)

雪見だいふくは、どれを食べても外れなし
おいしいですよね~
[PR]



by sayu-ssa | 2012-04-28 22:47 | 日記

ゼロアクション

こちら、我が夫のパジャマ入れ
d0195905_13332642.jpg

頂いたエコバッグを利用してみました。

畳む気のない人に畳めと言っても
馬の耳に念仏。

これなら、放り込むだけのゼロアクションで
見た目もスッキリ!!

収納はできない人に合わせましょう。
1度には、解決できなくても
いろいろ試すうちにベストがみつかります!!
[PR]



by sayu-ssa | 2012-04-27 12:30 | 暮らし・オーガナイズ

今度は山形で初のライフオーガナイズ講座!!

昨日、一昨日と息子がダウン。
今日から復活!(^^)!
でも、ちと元気がないんだよな~

先週は娘がダウン。
進級の疲れが出てきている我が家の子供たち。
連休は、お出かけと休息のバランスをうまく調整しないとね。

え~、さてさて、今度は山形で初めてのライフオーガナイズ講座が開催されますよ!!

主催はサンパチメンバーの奈良崎さん(山形県寒河江市在住)
東北で初のライフオーガナイザー1級を取得!
岩手大好きとおっしゃる奈良崎さんはかなりの行動派なんです(^^)/
私より、岩手のこと詳しいかも(笑)

ライフオーガナイズ ワンコイン講座 in 山形・寒河江
5月12日(土)
山形県寒河江市 市民文化センター 1階第1会議室
①13:30~ ライフオーガナイズ きほんの「き」
②15:15~ いつでも始められるシンプルライフ
講師 マスターライフオーガナイザー 石井純子さん
1講座 500円
お名前・お住まい(市町村)・連絡先電話番号をご記入の上FAXにてお申込みして下さい。
送付先 0237-84-3974 奈良崎さんまで

②の講座は40歳以上のママさんを対象にしていますが、40歳予備軍も聴いて損はないですよ(*^_^*)
むしろ、聴いておいた方がいいかも

ライフオーガナイズって何?と思った方、ぜひ参加してみてくださいね。
日本ライフオーガナイザー協会のHPもどうぞ → 
[PR]



by sayu-ssa | 2012-04-27 12:20 | 暮らし・オーガナイズ

疲れかな?

先週はコハルが胃腸炎で休み、
今日はダイジロウが発熱のためお休み。

熱が上がったり下がったり
喉や腹部の痛みは無し
鼻水垂らしてる訳でもないし

でも、季節外れのインフルエンザも考えられるし
と思って診察してもらうと、
インフルエンザではなかったのでひと安心


進級の疲れかな?
ダイジロウはけっこうメンタル弱いからね。
本人が気付かないとこで、頑張りすぎていたのかも。

早く安定しますように☆
[PR]



by sayu-ssa | 2012-04-25 22:26 | 子育て

2012年5月21日の金環日食 岩手の場合

♪指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の金環食までまってるから

ドリカムの「時間旅行」を聴いて、まだまだ先の話だな~と思っていたあの頃。
でも、もう今年の話なのよね~
しかも、日食まで1ヶ月切りました。

せっかくなので、日食グラス買って見たいよね!(^^)!
保育園に行く前だから、子供たちとも見られるし。
d0195905_13453798.jpg

ビクセン日食グラス 
早く買わないと売り切れちゃうらしいよ~



岩手からだとリングは難しく、部分日食。
準備のポイントや観測グッズの選び方など、
親切に説明しているHPがありますので
参考にして下さい↓↓
岩手県の日食情報

次に日本で見られるのは
2030年(北海道)
2041年(若狭湾~伊豆半島)
だそうです。
[PR]



by sayu-ssa | 2012-04-24 12:19 | 日記

だ、誰か私の代わりに・・・

5月30日はオーガナイズの日(日本記念日協会認定済み)

530でゴミゼロね!
年末の寒くて慌ただしい時に、憂鬱になりながら大掃除や片付けをするのではなく、
一年に一番オーガナイズに適した季節に、ゆとりをもって人生や暮らしを見直す時間を作り、心地のいい住まいや人生をつくっていきましょう、という考えの啓蒙活動のため、制定されたました。

日本ライフオーガナイズ協会HPより引用

そのオーガナイズの日までの2週間をオーガナイズウィークとし、
各地でライフオーガナイザーがチャリティイベントを行うそうです。

そう、われらがサンパチ会メンバーの 石井純子さん と 岩崎美乃さん
講師としてイベントに参加します。

石井さんは 埼玉会場
岩崎さんは 青森会場

しかもお二人とも5月26日!!
私の体が足りません(笑)
それでもって私は仕事だし、仮に休みが取れたとしても、
それはそれで先約があり・・・(/_;)

なので、誰か私の代わりに行ってください。
って、いらっしゃらないと思うのですが
こんなイベントがありますので、気になる方は
是非参加してみてくださいね♪

興味がある方は
日本ライフオーガナイザー協会
2012 オーガナイズウィーク チャリティイベント
[PR]



by sayu-ssa | 2012-04-23 12:34 | 暮らし・オーガナイズ

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧