続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧




月桂冠×CanCamのお酒

d0195905_22394923.jpg

夫が買ってきてくれました!!

飲むだけでキレイになりそうじゃない!?
[PR]



by sayu-ssa | 2012-06-30 22:37 | 日記

7月1日にうるう秒

明日、7月1日は午前8時59分59秒のあとに、
「8時59分60秒」が挿入され、この日は1秒長くなるそうです。
3年半ぶりとのこと。

d0195905_16193763.jpg


うるう年は4年に1度と決まっていますが、うるう秒は不定期。
1日の長さは、季節によって増減したり、地震で変化したりと
比較的はげしく変動しているそうです。


時報を聴いてみたくなりました。
でも、日曜の朝。
バタバタして忘れそうだ~~
[PR]



by sayu-ssa | 2012-06-30 06:12 | 日記

ウマ~イ(*≧∀≦*)

甘くておいしい山形のサクランボ頂きました(*^^*)
d0195905_20182822.jpg


普段あまり果物を食べない夫も絶賛!!

子供たちの表情からも分かるでしょ(^-^)
d0195905_20193442.jpg

d0195905_20194753.jpg


幸せ~(*≧∀≦*)

ありがとうございました!!
[PR]



by sayu-ssa | 2012-06-29 20:17 | 日記

マイダーリンが連ドラ!

私の豊川悦司好きは、巷では有名な話(笑)

20年前
岩下志麻とドラマに出ていました。
一目惚れです。
d0195905_13415372.jpg

ん~、若い(≧▽≦)

そんなダーリンが、7月1日から芦田愛菜ちゃんと親子役で共演
日曜夜9時「ビューティフルレイン」(フジテレビ)
見逃せません!


そう言えば、夏川結衣と出ていた「青い鳥」の撮影で、
(今の)自宅から2kmの小岩井駅に来ていたことがあったのよね~。
終わってから知ったんだけど・・・

ナマのダーリンを一目見たかったな。
ダーリンなのに、会ったことないのかよ、オイ(^_^;)
[PR]



by sayu-ssa | 2012-06-29 12:40 | 日記

炭酸スプレー + ナノイー = しっとりツヤ髪!

先日ご紹介した炭酸スプレー
顔にシューと噴きかけると、気持ちいいしリフトアップにもなり、
お気に入りです。

そして、最近やっているのですが、
髪を洗った後、炭酸スプレーを頭全体にシューっとし、
ドライヤーで乾かすと、とてもしっとりツヤツヤのうる髪
になるんです!

翌朝も、しっとり~

ナノイーのドライヤーだけでは、こうならなかったので
炭酸スプレーの効果絶大と言う感じです。

おすすめでーす(*^_^*)

こちらで、お取り扱いしていますよ 
 盛岡市まつ毛エクステンションプライベートサロン ピオニー
[PR]



by sayu-ssa | 2012-06-28 12:20 | 日記

空梅雨?

梅雨入り宣言してから、
それっぽい長雨もなく、
昨日、今日は、気温も高く本当にいい天気。
天気予報だと今週は、こんな感じらしい。

空梅雨ですかね?

d0195905_15364111.jpg

[PR]



by sayu-ssa | 2012-06-27 18:17 | 日記

大好き!!

d0195905_2242436.jpg

ダイジロウは、実家で飼っている犬が大好きです。
タペ(♀・推定14歳)

妹がもらってきたミックス犬
家族の喜びや愚痴、悩みをただ黙って聞いてきたんだろうね。
今は、人間の年齢にすると一番のおばあちゃん。
ダイジロウをはじめ、孫が増えました(笑)
きっと、その成長をタペも喜んでいると思うよ。

長生きしてね。
[PR]



by sayu-ssa | 2012-06-25 22:03 | 子育て

今日のいろいろ

今日は小岩井乳業の工場見学しました。
d0195905_21515949.jpg

自宅から10分足らず。
そろそろ子供たちも楽しめるかな~と思って連れていくと、予想通り。
結構食い入るように見てましたよ~(^-^)

次はイオンに。
昨日、お父さんと来たダイジロウ。よくも飽きずに…(-_-)

スバルのイベントで、展示していたBRZ乗りました。恥ずかしくて、下向いてるけど(笑)
d0195905_2158224.jpg

私も乗ったぜぇ!!(杉ちゃんか(笑))
スポーツカーはワクワクするね♪

屋外では、CMでもやっているぶつからないレガシィのデモをやっていたので、こちらも試乗。
d0195905_222335.jpg

本当に寸前で止まるの!!
ビックリしたぁ。
でも、おもしろかったよ。
子供たちもおもしろがってました。
冷やかしてばかりでスミマセン、スバルさん(^_^;)

帰宅前に寄った実家では、コハルが田んぼに落ち、いい経験しましたよ(笑)
d0195905_227842.jpg


夫が仕事の休日は、お父さんの不在をカバーしようと、オーバーワークになりがち・・・
休息になってないよね( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、子供たちの胸に思い出を刻んであげたくて。

明日はまた1週間の始まりだぜぇ
みんな、頑張ろうぜぇ

何故杉ちゃん?
自問(笑)
[PR]



by sayu-ssa | 2012-06-24 21:48 | 子育て

○○○様御中 って(*_*)

会社勤めしていると、時々タイトルよのうな郵便物がたま~に届きます。


なんでこうなるのか分かりませんが、間違って覚えているのですね。
この手の郵便物は年に何度かありますが、
人の振りみて我が振り…的なことは他にもたくさんあり、自分も気を付けなくちゃと身が引き締まります。


私は、マナーとかうるさいです。
箸を置く向きとか、靴は揃えて脱ぐとか、ご飯食べるときは正座etc.
子供たちにも、時には夫にも煙たがられますが、家族が教えてあげなければ、誰が教えますか?

他人は『この人知らないのね~』と思っておしまい。わざわざ教えてくれる親切な人はなかなかいませんよ。

人は見た目ではありませんが、細かなことこそ相手に与える印象は大切!!
自分も日々勉強だね。
[PR]



by sayu-ssa | 2012-06-22 12:20 | 日記

キャンドルナイト実施中!!

夏至の今夜、ローソクに灯をともし、各々のキャンドルナイト
d0195905_20455488.jpg


たまにはいいもんだね。
[PR]



by sayu-ssa | 2012-06-21 20:43 | 日記

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧