続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧




夏の疲れかな

数日前にはコハルが、
夕べはダイジロウが発熱。

夏の疲れでしょうか。
今年は暑さが半端ない。
30℃を越える日が随分続いています。

大人の皆様もご自愛下さいね。


こんなふうに、しっかり食べて体力温存しましょう(笑)
d0195905_20553316.jpg

[PR]



by sayu-ssa | 2012-08-31 20:49 | 子育て

奥行き90センチ必要なのは、布団だけ

日本の住宅は、歴史的背景がいまだに残っていて、
収納スペースの奥行きが全て90cmというお住まいも
いまだに少なくありません。

奥行きが90cm必要なのは布団くらいなもので、
クローゼットは60cmでOK!
リビング収納に至っては、30cmもあればたいがいのモノは
収まるとされているそうです。

奥行きに限っては、大は小を兼ねない
と思っています。

奥行きがあることによって、かえって使いにくいことも、
経験済みの方、いらっしゃると思います。

そんなことも、綴ったオススメの本。
d0195905_15372538.jpg


タイトルは「40代からの~」になっていますが、
年齢は関係ないと思います。
新築をお考えの方、リフォームをお考えの方、
どちらにも大変参考になりますよ。
[PR]



by sayu-ssa | 2012-08-30 18:24 | 暮らし・オーガナイズ

よっしゃ!鏡リュウジさん、いただきます。その言葉

え~、2012年ももう8月下旬。

今さらですが、ワタクシ牡羊座の運勢が気になりましたので
調べたところ、

2012年から新しい人生が始まる・・・
今いる場所から飛び出して!


いいんだね?
飛び出して!^m^

鏡リュウジさん、信じるぜ(^_-)-☆


普段、あまり占いは気にしないけど、
背中をポンと押してほしい時とか、
調べてみます。

結果によっては、落ちるけどね~(-_-)
↑単純(笑)

自分の星座が気になった方は、参考にどうぞ 

勢いよく飛び出すと言えば、シンクロよね~
d0195905_16271998.jpg

画像はお借りしました。
[PR]



by sayu-ssa | 2012-08-29 19:08 | 日記

一番近くにいるサポーター

何かをしようとしたとき、
賛同してくれる人が多ければ多いほど、
ヤル気も上がるし、目標達成も早くなります。

夫はその中の一人で、一番近くにいるサポーターです。

昨晩、今後の私の展開を語りました。
私の引かない性格を分かっているということもあると思いますが、
後ろ盾て盛り上げてくれました。

ここまで来れたのは、過去の積み重ね。
資格を取るため、スキルアップのために、
諸々のセミナーに参加する時も
講座を受講する時も快く送り出してくれたお陰です。

私が出かけるのは、ほとんど仙台での開催なので、
雫石からはそう簡単には行けないでしょ。
朝は早く出なくちゃいけないし、帰りも遅くなる。
その間子供たちをみててくれてね。

つくづく、ありがたみを感じたので綴ってみました(*^_^*)

こういうことも、「書く」って大切だと思います♪





d0195905_1691793.jpg

[PR]



by sayu-ssa | 2012-08-28 17:50 | 日記

「書き出す」っていいこと

引き寄せるときは、引き寄せるんですね。

まだ大々的に告知できないのですが、
先週末に引き続き、今朝もありがたい仕事のお話を
頂戴しました。

5月に参加した ワタナベ薫さん のセミナーでたくさんの書き出しワークをしました。

今受講しているライフオーガナイザーでも、
未来に向け目標等を書き出しました。

頭の中で思い描くだけでなく、
文字や写真を使って具体的に表現すると、
夢に近づくのがグッと早くなると言います。


確かに、年頭に書いた「やりたいこと」がどんどん実現されています。
横線で消しこまれた項目が増えていくのが、また嬉しくて♪

大なり、小なり、思ったことは書き出していこうと思います。
あっ、書きっぱなしは良くないけどね。

こんなのあったよ~↓↓↓
ノッポさん
d0195905_16165611.jpg

[PR]



by sayu-ssa | 2012-08-27 18:42 | 日記

梅酒。

d0195905_19542050.jpg

父お手製の梅酒。
甘くておいしいけど、飲みやすいだけに気を付けないとヤバイ!!

明日は仕事だからね。
[PR]



by sayu-ssa | 2012-08-26 19:52 | 日記

自分を見逃しました(T^T)

今日は仕事だったので、夫に録画予約をしてもらったんです。
例の番組を。


楽しみに帰ってきたら・・・

よりによって、その番組の時間に子ども達が昨日録ったポニョを見たらしく、
私は、ワタシを見ることができませんでした(T^T)


子ども達は悪くない!!

でーもー、自分のことは気になるよね。
制作会社からDVDが届くことになってはいますが、いつになるか分からないので、
幸にも録画していた実家に明日お邪魔します!!
[PR]



by sayu-ssa | 2012-08-25 20:58 | 日記

すみません!!放送時間の訂正

明日放送すると言っていた『快適住宅見学隊』ですが、24時間テレビのため通常の放送時間とは違っていたようです。

きちんと確認するべきでした。
申し訳ありません。

岩手での放送は、今日午後3:55からです。
青森、秋田については調べましたらまたお知らせします。


住宅に興味をおもちのかた、お時間のある方、是非ご覧くださいね♪

9:15追記
青森、秋田はキー局が違うので変更はありませんでした。
[PR]



by sayu-ssa | 2012-08-25 06:57

2つで1つ

『これ、くっつけるとハートになるんだよ』と、ダイジロウが私と夫に作ってくれました(*^^*)

嬉しいね~
d0195905_2015072.jpg

右がお父さん
左がお母さん
だって
[PR]



by sayu-ssa | 2012-08-24 20:08 | 子育て

夏の恵み

今年は猛暑続きのせいか、お野菜がよく育っているようで、ひっきりなしにあちこちから頂きます(*^^*)

ありがたいです!!

全部ビッグサイズ
冬瓜
こちらの方では夕顔と言うことも
d0195905_203208.jpg

d0195905_20332725.jpg


オクラ
d0195905_20335384.jpg


コハル、電話じゃないよ!!(笑)
d0195905_2034954.jpg



今日は夕立があり、涼しげ。
夏は短くて…と言うけれど、
今年はまだまだ暑いね~
[PR]



by sayu-ssa | 2012-08-23 19:49 | 日記

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧