続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧




劇的な変化はなくても

例えば、
右側に置いていたものを左側に移してみたら、
使いやすくなった。

とか

下方にしまっていたものを腰高の位置に変えたら、
取り出しやすくなった。

など、見た目に劇的な変化がなくても
「暮らしやすくなった」と実感できることがあります。

動線1つ、目線1つで変わる暮らしがあるなら、
ちょっと試してみてもいいかもしれませんよ。

This is my way.
What is your may?
THE way does not exist.
これは私のやり方です。
あなたはどうですか?
やり方は1つではありません。


ドイツの哲学者ニーチェの言葉です。
ライフオーガナイズの基本理念でもあります。
片付けに正解はありませんからね。
自分の暮らしに合った方法をみつければいいのです(^^)

d0195905_1638323.jpg

ニーチェさん、こういうお顔だったのですね(^_^;)
[PR]



by sayu-ssa | 2012-10-31 18:10 | 暮らし・オーガナイズ

巳年は実を結ぶ年

そろそろ年賀状の準備も始める時期になりましたね。
来年2013年は巳年。
d0195905_14563735.jpg


どんな年でしょう・・・

巳年は、蒔いておいた種が実を結ぶ年なんだそうです。

でも、種蒔きしていなければ実を結ぶなんてないわけです。
そう、今年は種蒔きの年。
それを知ったのは、今日。

え~、もう11月になろうとしているじゃん。
間に合わないじゃないの(>_<)

なんてことに、いつもはなっているでしょうね。

でも、慌てることはありませんでした。
今年は充実しているな~
と自分を俯瞰しています。←余裕だ(笑)

まだ2ヶ月あるから、蒔ける種は蒔いておいてもいいかもね。


そして、転機の年とも言われているそうです。

追い風が吹いている?
なんだかわからないけど、ワクワクしています。
[PR]



by sayu-ssa | 2012-10-30 18:44 | 暮らし・オーガナイズ

納得して捨てる!!

この秋、今まで『捨てられなかった』服をけっこう捨てました。

いつか・・・
と、未来に過大に期待していた服


でも、その想いととことん付き合って『やっぱり出番がなかったな』と納得したので、未練は全くありません。

お片付けに必要なのは『説得』ではなく『納得』なのよね☆
[PR]



by sayu-ssa | 2012-10-29 23:56 | 暮らし・オーガナイズ

サンダーいろいろ

またもや『サンダー』ネタです(^_^;)

コンビニで見つけた
『モーニングサンダー』と『ちびサンダー』
d0195905_16445131.jpg


ブラックサンダーって流行ってるの?(笑)
やたら目につきます。


それから、煮りんごホワイトソース添えを作ってみました。
簡単で美味しいです。
d0195905_1647086.jpg


最近交流しているママが教えてくれました。
クッキーやケーキは、出来上がるまで時間がかかるけど、煮りんごは皮さえ剥いてしまえばすぐできちゃう。
このくらいなら、私でもできるね。
[PR]



by sayu-ssa | 2012-10-28 16:37 | 日記

今度は『ブラックなんダー』

仕事から帰ると息子が
『お母さん、はいコレ!!』と言ってくれたのが

ブラックなんダー
よく見ると“コラーゲン”の文字(☆∀☆)
息子、分かっているなぁ(笑)
いやぁ偶然だけど(^_^;)
d0195905_18341393.jpg


中身は、全粒粉のクッキーとココアクッキーのクランチ
d0195905_18394520.jpg


最近ブラックサンダー浸いてるなぁ
[PR]



by sayu-ssa | 2012-10-27 18:28 | 日記

マンネリ脱却!冬コートの着こなし術

冬のコート、着てるだけになっていませんか?
寒さをしのぐためだけに、分厚いコートを着て冬を越すなんて
もったいない。

盛岡出身、東京在住のビジョンスタイリスト
良岡侑宙(よしおかゆう)さんが
盛岡初の「着こなしとカラーで冬を楽しむ おしゃれコート術セミナー」
開催しますよ~(*^_^*)

雪国は雪国らしいオシャレを楽しみましょう♪
d0195905_9464494.png



日時:2012年11月3日(土)
   14時~16時 (受付:13時45分)
場所:熊ヶ井旅館  岩手県盛岡市大沢川原3-2-6
   TEL: 019-651-3020      
参加費:2,500円 (資料代/飲み物代含む)
持ち物:筆記用具
問合せ:(美)ビジョンスタイルYOU・良岡侑宙(よしおか・ゆう)


詳細はこちらです☆☆☆
[PR]



by sayu-ssa | 2012-10-27 07:18 | みんな集まれ~!

使途多様なロールスクリーン

ロールスクリーンと言うと、
窓辺に使うイメージが強いかもしれません。
d0195905_1626488.jpg


でも、空間の間仕切りに使ったり
d0195905_16334725.jpg


急な来客で見せたくない対面キッチンのゴチャゴチャや
建具の代わりに目隠しにもなりますよ~
d0195905_16281433.jpg


コレは我が家ね(^_^;)↓↓↓
d0195905_162956.jpg

開けるとこんな感じ
来客用の布団や、季節ものをしまっているスペースです。
紐を引っ張るだけでオープンになるし、建具のように開けた時邪魔になりません。
気に入っております^m^
d0195905_16293911.jpg



よく、クローゼットには建具を付けないとホコリが付きそうで・・・
と言う声を聞きますが、開けるたびにホコリを巻き上げているので、
無くてもいいような気がします。

建具が付いていることに甘えて、着ない服をしまっておくよりも、
オープンにしてヘビロテする方がホコリは付かないし、服は嬉しいと思いますよ(*^_^*)

あれ?
話が逸れてしまいましたね。
参考までに

※我が家以外の写真はお借りしています。
[PR]



by sayu-ssa | 2012-10-26 18:23 | 暮らし・オーガナイズ

愛着あるもの

息子のお気に入り
ゴセイナイトの靴下です。
d0195905_23395272.jpg


穴が開く度
『お母さん、縫ってちょうだい(^-^)』と言われ、何度も繕っています。
d0195905_23444632.jpg

急いでいて、青い糸で縫ったこともあったね(笑)


さすがにこんなに縫い目ばかりなので
『もう捨ててもいいんじゃない?』と訊ねると
『だってお気に入りだもん!
次、また穴開いたら縫ってね~(^o^)/』と。


モノもこんなに愛されたら本望よね~(*´∇`*)
[PR]



by sayu-ssa | 2012-10-25 23:38 | 暮らし・オーガナイズ

子供は敏感!!アファメーションCD

キターッ
キターッ
キターッ(*≧∀≦*)

待っていたアファメーションCDが届きました!!
Mind Switch
d0195905_2118133.jpg

いつも励まされている栞も一緒に☆欲しかったんだよね~(^-^)

寝る前などのリラックスした状態で聴くのがいいそうなので、早速就寝前に流すと・・・


『あ~、なんか心が落ち着く~(*´∇`*)
綺麗な声~♪』
と息子が言いました。

息子は寝付きが悪いので、
いつもマッサージしてあげているのですが
『これなら何もしなくて、眠れそう(*^^*)』とも言っていました。


確かに、私ひとりで聴いていたとき眠くなってきたっけ。


子供は敏感に感じるんですね。

とにかく毎日聴くことを習慣にしよう!


と、決意した横で子供たちよりも先に夫が( ̄q ̄)zzz

脳にいろんな刺激を与えているであろう(笑)
[PR]



by sayu-ssa | 2012-10-24 21:12 | 日記

なりたい自分になる!ライフオーガナイズ+アファメーションCD

2012年もあと10週とちょっと。



あと10週もある
なのか
あと10週しかない
と思うのは人それぞれですが、来年の予定を手帳に書き込む機会が徐々に増えているのではないでしょうか。


さて~、ライフオーガナイズで暮らしの土台が整ってきたと実感する頃には、
なりたい自分に近づいているとも言えるのですが、

らに、このアファメーションCDを聴くと、なりたい自分になる日がもっと早まるかもしれませんよ。

Mind Switch
11月中に購入すると特典も。
詳しくはクリックして下さいね。


コーチングのコーチ WJプロダクツ ワタナベ薫さん が作った引き寄せ体質になるツールです。

d0195905_15462644.png

マインドが変わればすべてが変わる
脳と細胞を活性化して人生を思いのままにアファメーションするCD
お金、健康、人間関係、願望達成、恋愛、仕事、ダイエットなど
5種類の音源があなたの潜在意識をがっちりサポート

バイノーラル音源
サブリミナル効果
528Hz音源
アファメーション
ヒーリングミュージック


面倒なことは、一切ありません。
ただ聴き続ければいいのです。
私はまだ購入にはいたっていないのですが、
ワタナベ薫さんのいちファンとして、
このブログの読者様に一刻も早くお知らせしたかったので、
ややコーフン気味(笑)でアップしております。

以前の私からすると、かなりポジティブ思考に変わったのは、
ワタナベ薫さんのセミナーに参加したり、
毎朝ブログを読むようになってからだと思います。

盛岡でコーチングのセミナーを検索していたらヒットしたのが、
ワタナベ薫さんのブログ。(ワタナベさんは仙台在住です)
読んでいくうちに、その年の盛岡でのセミナーはすでに終了しており、
「次回、絶対に会ってやる!」←(笑)と思って、
行動に移したのがきっかけで、行動力もUPしました。


あ~、文がダラダラ長くなってきましたので
まずは、HPやブログを見てください!
ヨロシク~(^^)/♪♪♪
[PR]



by sayu-ssa | 2012-10-22 18:17 | 暮らし・オーガナイズ

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧