続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧




子育てにも使える!選択理論心理学

仕事納めをし帰宅すると、奈都子先生の本が届いていました。
お正月休み前のいいタイミング!
d0195905_22222279.jpg


秋に、仙台まで出向いて参加したセミナーも分かりやすかったですが、
こちらの本も分かりやすいです。

心理学と聞くと難しそうですが、
育児書としても役立ちそうですよ(*^^*)
もちろん、大人の人間関係にも!

オススメです。
[PR]



by sayu-ssa | 2012-12-29 22:18 | 暮らし・オーガナイズ

目覚めてすぐkiss出来る歯みがき粉

買ってしまった、このキャッチコピーにつられて
d0195905_18571864.jpg

d0195905_18575922.jpg



ドラッグストアで売っていました。
気になる方は是非お買い上げ下さい(^o^)/

これはお試しサイズ5g50円
レギュラーサイズは100g1260円でした。

早速試してみるか~(笑)

店頭に並べて、いかに多くの人の目に留まるか、よく考えていますよね。
マーケティングの勉強にもなりました!
[PR]



by sayu-ssa | 2012-12-28 19:00

マリソル1月号より

マリソル1月号より、私が気になったもの

こんな着こなし、あったんだ~
パープルとベージュは、組み合わせて着たことがありませんでしたが、チャレンジしてみたいと思います。
素敵☆
d0195905_2133042.jpg




それから
『人生も、変わる!年末お片づけに効く20の言葉』と言うのがありまして、そちらもぐぐっと心に来た言葉がありました。

買うは捨てるの始まり
買い物するときには”捨てる”時の大変さを思いだし、本当に必要かしっかり見極めてから購入すること

と補足がありました。
そうです。そうなんです!
捨てる時苦しむくらいなら、安易に買わない方がいいんです。

いいこと書いてるなぁ
[PR]



by sayu-ssa | 2012-12-27 20:03 | 日記

どうにかしないとヤバイ

子ども達の収納エリア

クリスマスに貰ったものや、
日々の生活で増えたものを突っ込んでます。
ヤバイ(-。-;)
d0195905_19422934.jpg


正月休みにリセットしないと。
トホホ(;´д`)
[PR]



by sayu-ssa | 2012-12-26 19:36 | 暮らし・オーガナイズ

あと2名いませんか?曼荼羅アート伝授レッスンin盛岡

岩手はホワイトクリスマスになりました。
個人的にあまり嬉しくありませんが(^_^;)


さて、来年1月13日(日)に希望者が三名以上集まりますと、盛岡で曼荼羅アート伝授レッスンが開催されます。
あと2名以上の参加者を募集中です!
残念ながら私は参加できないのですが、面白そうなので興味がある方はこちらにどうぞ
曼荼羅アート伝授レッスン



保育園のイルミネーション
キレイだね~☆
d0195905_19365364.jpg

[PR]



by sayu-ssa | 2012-12-25 19:32

メリークリスマス!

2012年のクリスマスパーティーも、
家族揃って迎えられました。
d0195905_2042654.jpg




プレゼントの配達に忙しいサンタさんは、我が家のベランダにこっそり置いて帰ったようです(笑)

子ども達喜んでいました(*^^*)


私にもサンタさんがパタゴニアの手袋をくれましたよ~
d0195905_2032510.jpg



皆さん、良いクリスマスをお過ごし下さい☆
[PR]



by sayu-ssa | 2012-12-24 20:04

クリスマス・イヴ・イヴ

今日は先輩のお家でプチクリスマスパーティー
クリスマス・イヴ・イヴを楽しみました♪
d0195905_23472792.jpg



こんなでっかいプリンは固まるまで10時間もかかるそうです。
d0195905_2343930.jpg


郡山のパン屋さんジョインズハウスさんのシフォンケーキは瞬く間に完食!
お皿にないでしょ(*^^*)
d0195905_23463746.jpg

まさか、ジョインズハウスさんのシフォンケーキが頂けるとは(涙)


各自持ち寄ったお料理で心もお腹も満たされ、見せて頂いた映画に涙し、とても『プチ』じゃない素敵なパーティーでした(*^^*)

先輩のお陰で出逢えた方々も素敵で、初対面なのに打ち解けて、お互いの子ども達もすぐ仲良くなって、これは絶対潜在意識の中で繋がっている人達だな!と思いました。

皆さん、今日はありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております♪
良いクリスマスをお過ごし下さいね~(^o^)/
[PR]



by sayu-ssa | 2012-12-23 23:49

お年玉のマナー、知っていますか?

子供の頃のお正月の楽しみと言えば、お年玉。
あげる側になって、しみじみありがたいことに気付きました。
d0195905_1613572.jpg


マナーがあることも知りませんでしたので、
自分の備忘録として・・・

当方または先方が喪中
「お年玉」ではなく「お小遣い」として無地の袋に入れて渡す。

両親やお年寄りに
「お年玉」ではなく「お年賀」と表書きをして渡す。

お年玉袋がない時
ティッシュペーパーでも構わないので、手持ちの紙に包む。
裸では渡さない。

目上の人の子供にあげる
目上の人の子供にあげるのは失礼にあたる。
「お年賀」として図書券などの物品を渡すと良い。
現金を渡す場合は「玩具料」「文具料」などの名目で。

と、ザクザクっとですが皆さんもご参考になれば・・・
[PR]



by sayu-ssa | 2012-12-22 18:10 | 暮らし・オーガナイズ

冬至の風物詩

息子が生まれてからは欠かすことない、冬至のユズ湯
d0195905_2262786.jpg


息子が初めて入ったのは生後3ヶ月で、ユズはまだ持てなかったのに、今ではオモチヤにしちゃうんだもんね。
d0195905_2284356.jpg



カボチャも食べました。
我が家は小豆を入れませんが、本当は入れるものなのかな?
d0195905_2274831.jpg

[PR]



by sayu-ssa | 2012-12-21 22:09

間に合った!

d0195905_20105349.jpg


やぁ~っと、クリスマスツリーを出しました。
間に合った(^_^;)

週末はクリスマス寒波で荒れる予報だとか。
イヤだね~
[PR]



by sayu-ssa | 2012-12-20 20:09 | 子育て

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧