続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

絵本はワイン箱に

我が家は寝室の絵本収納にワイン箱を使っています。
d0195905_18402256.jpg



絵本を並べるときは、この位不揃いな方がリズム感があって好きです(*^^*)

大人が大きさを揃えても、子どもはそこまで要求してないってのもありますが(笑)

参考までに。



体調を崩していた息子がようやく回復!
明日から保育園にも行けそうです。
週末の発表会には間に合った~!
なんてったって、最後だからさ。
[PR]



# by sayu-ssa | 2013-01-16 18:39

デトックスバイキング!

お正月にガッツリ食べた方、
年中ガッツリ食べている方、
ここで少しデトックスしませんか?

石鳥谷にある 健康増進施設 健考館 では
1月18日ランチにデットクスバイキングを行うそうです。
平日なのでお勤めの方は難しいかもしれませんが、
興味がある方は、是非行ってみてくださいね。
私の友人が企画しました♪

体の中からキレイになりしょ(*^_^*)
d0195905_16532095.jpg

[PR]



# by sayu-ssa | 2013-01-15 18:49 | みんな集まれ~!

パーソナルコーディネーター・ベーシック講座

東北で初開催となったパーソナルコーディネーター・ベーシック講座を受けてきました。
d0195905_2233383.jpg


ファッション雑誌を見ただけで、センスが良くなればどんなにいいか。
分からないことは、学ぶに限ります。

ちょっとしたコツって言うのを知っているか否かで、服の着回しが楽しくも辛くもなる。

今日もいい勉強になりました(^-^)
今後、役に立つスキルです。


東京から駆け付けて下さった、講師の良岡侑宙さん、大変ありがとうございました。
いつか、またお会いできる日を楽しみにしています♪

[PR]



# by sayu-ssa | 2013-01-14 22:01 | 日記

4歳児のノートパソコン

私がノートパソコンを開いて、セミナーの資料を作っていると、その横で娘がブロックで何やら作り始めました。


ほどなくして
『お母さん見て~!ノートパソコン作った(^-^)』と得意気に見せてくれました。
d0195905_15554798.jpg



ほ~、よくできているじゃないの(*^^*)
奥にある立方体のブロックはマウスだって(笑)

そんな娘は4年前の今日、午後2時53分に生まれました。

もう4歳。
早いね。

誕生日おめでとう。
カワイイ笑顔
ムチムチした体
喜怒哀楽がハッキリした性格
ぜ~んぶ大好きだよ。

ありがとう☆
d0195905_15551079.jpg

[PR]



# by sayu-ssa | 2013-01-13 15:53 | 子育て

真似して私も名刺香

山形のライフオーガナイザー仲間の
コチラの方が名刺香を使っていらっしゃるとの
情報をキャッチ

名刺香って何???
と興味津々で早速楽天でお取り寄せ。


私が選んだのは、大好きな薔薇の香り
d0195905_139269.jpg


桐の箱に香りの袋が入っておりまして、
こんな風にして香りづけするみたいです。
名刺の下に袋があります
d0195905_13102057.jpg


シャネルの格言の中に、「香水をつけない女性に未来はない」
と言うのがありますが、まあ、香水は好き嫌い、得手不得手もありますので、
これはちょっと、好まない言葉に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
香りと言うのは、その人を印象付けるためにも非常に有効であることは確か。

何かで人と差をつける時、こんな演出もありですよね!
先日頂いたお名刺も、ほのかに香りがついていて、
その時の印象が強く残っているんです。
嗅覚と記憶にも深い繋がりがあるって、アロマの勉強をした時習ったけ。

香りが過去と今をを繋げてくれるということは、
その人の未来にも残るということ?
シャネルが言いたかったのは、そういうこと?

香りも、度が過ぎるとたちまち不快に変わってしまうので
程よく使っていきたいと思います。

私から名刺を受取る方、薔薇の香りが女性ホルモンを刺激して
キレイになっちゃうぞ~~♪
[PR]



# by sayu-ssa | 2013-01-12 18:03 | 日記

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧