続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

健康でいることのありがたさ

先週、子供たち二人と義両親が風邪でダウン。
夫もしびれる腰を騙し騙し仕事していました。

お姑さんは急性肺炎と診断され、
点滴に通う毎日。
一昨日の検査結果で、もう通院はしなくていいと言われ
私もひと安心。

お舅さんも風邪っぴきで、お姑さんと一緒に診てもらえば良かったのに、
注射でも怖いのか(苦笑)、病院への送迎のみで市販の薬を服用し、
なんとか回復してきています。

子供たちも、高熱でぐったりした日があり、
こんな時に、私は意地でも共倒れにはなれません!

家族6人のうち、4人も体調を崩しているというのは、
正直私も辛かったです。
精神衛生上ね。

幸いなのは、正月休み中だったこと。

当たり前に生活するって、大変なんだな~と。
健康でいることのありがたさを再認識したのでした。
d0195905_17105715.jpg



まだまだ感染症が流行る時期。
気を抜けませんね。

皆様も、用心してください☆
[PR]



# by sayu-ssa | 2013-01-10 18:51 | 日記

ペン型のはさみ

コンパクトになるペン型のはさみを買ってみました。
d0195905_2152789.jpg


これならペンケースに入れてもかさ張りません。
使い心地も思ったより悪くありません。
お値段600円也
d0195905_21514158.jpg

[PR]



# by sayu-ssa | 2013-01-09 21:49 | 暮らし・オーガナイズ

ジッパーファイルにおもちゃを収納

お正月休み中にやったことの1つに、ままごと道具の片付けがあります。

100円ショップで売っているジッパーファイルを使えば、こんな感じに・・・
d0195905_2138937.jpg


以前は箱に入れていましたが、かさ張るので違う方法に変えてみました。
もうすぐ4歳の娘でもしまえるし(チャックを閉めるときは、中身の片寄り具合により手伝います)、コンパクト
d0195905_21405214.jpg



美的収納の草間雅子さんがやっていたこの方法、おすすめですよ~
[PR]



# by sayu-ssa | 2013-01-07 21:34 | 暮らし・オーガナイズ

買ったはいいが、Windows8

Windows8買いました。
必要に迫られて
初めて自分で買ったのは、初代iBook
懐かし~(*´∇`*)

なので、マイパソコンは15~6年ぶり!?

会社で使っているのは(確か)vistawindows7なので、早くこちらにも慣れなくてはいけませんが、
d0195905_213834100.jpg


やっぱりこっちの画面の方がしっくりきますね~
シャットダウンもままならず
d0195905_2139338.jpg



触って慣れていくしかないですね。
頑張れ、アタシ!
[PR]



# by sayu-ssa | 2013-01-06 21:42

もう5日!!

お正月も、今日はもう5日ですね。
お休みしていたブログ更新も再開です。

昨日、一昨日は子ども達が熱を出して静なものでしたが、回復してうるさいです(苦笑)
元気が一番ですけどね。
この直後に発熱
d0195905_1038622.jpg


三ヶ日は
スキー場に行ったり、
物凄い強風(>_<)
d0195905_10371766.jpg


温泉に入ったり、
(網張温泉館)
d0195905_10381858.jpg


プリクラ撮ったり、
息子がデコレート
d0195905_10422175.jpg


飲み会(新年会)に行ったり。
20年以上の付き合いなのだ
d0195905_10435946.jpg


最後はお義母さん特性のラーメンで締めて終わったのでした~。
スープが極ウマ(*≧∀≦*)
d0195905_1046874.jpg



昨年考えていた2013年の方向性。
もう一度考え直す必要があるようです。
まず、自分の軸をしっかりしないとね~
[PR]



# by sayu-ssa | 2013-01-05 10:30 | 日記

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧