人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

尾木ママが岩手・小岩井に!!

『小岩井純水果汁こども文庫プロジェクト』にダイジロウと
参加しました。
参加者は親子50組

会場は小岩井農場。
午前中はまきば園をバスで出発し、
行ったことのない小岩井農場のあちらこちらをツアー。

天然の冷蔵庫
電気のない時代に牛乳やバターを保存していました。
中は、ちょっと湿度高め。
尾木ママが岩手・小岩井に!!_d0195905_719691.jpg


上丸牛舎
ホルスタインがたくさ~ん。
近くには明治に建てられたサイロもあり、
小岩井農場の歴史を感じられました。
(写真撮り忘れ)
尾木ママが岩手・小岩井に!!_d0195905_7232163.jpg


森の中で紙芝居
子供たち真剣に聞いています。
尾木ママが岩手・小岩井に!!_d0195905_7243293.jpg


途中、コオロギ見たり、蝉の脱け殻拾ったり。

お昼はジンギスカンを振る舞ってもらい(ラッキー(^-^)v)、
午後はいよいよ尾木ママ講演会!!

キリンビバレッジ
小岩井乳業
トウキョウFM
が主催する『こども文庫プロジェクト』の先陣は、
ここ小岩井。順次全国でも開催されます。

トウキョウFMのやまだひさしさんと
FM岩手の小田加代子さんがパーソナリティー
どちらも声には馴染みがあります。

お目当て、尾木ママの登場には会場から盛大な拍手!!
とても小柄で可愛らしい『オジサン』でした(^-^)
楽しいトークは最初からクライマックスのような(笑)
子供たちが飽きないようにトイステージのパフォーマンスも
あったり
読み聞かせでは、大人も引き込まれるほど。

楽しい時間はあっという間。
参加者全員で尾木ママ、パーソナリティーと記念写真を撮り
イベントは閉幕したのでした~。
(撮影、録音は一切禁止の為、記念撮影できて良かったぁ。
きっと忘れた頃に届くよ)

おみやげもたくさん頂きましたよ♪
尾木ママが岩手・小岩井に!!_d0195905_740561.jpg


このイベントは、公開録音されており、
FM岩手では10日の午後3時~(だったかな?)
トウキョウFMでも後日放送されるそうです。
興味がある方は是非聴いてみてね。

それと、YouTubeでもその様子が見れます。
小岩井 尾木ママ
の検索ワードでどうぞ。
ダイジロウも最後の最後に映ってるよ(^^;

この企画に応募してくれた夫に感謝します。
有意義な時間をありがとう。
ちょっとは教養が高まった(ような気がする)よ(笑)



by sayu-ssa | 2011-10-01 23:53 | 子育て

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

ブログジャンル

フォロー中のブログ

画像一覧