人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

『スッキリした~』という感覚

先程、思い立ってダイジロウのおもちゃを入れているスペースを整理しました。

整理とは、不要なものを取り除く作業

ダイジロウに任せていると遊びながらになってしまい、ちっとも進まないので一緒にやりました。

『こんなのあったっけ?』と本人の記憶から消えていたものは、
『忘れていたくらいだから、要らないよね』と言うと、案外あっさり処分してくれたので助かりました。

そもそも、キャパシティオーバーになっており、本人も出し入れに手こずっていました。

でも、一緒に作業し、モノが減ったことでスペースに余裕ができて、本人も満足げ。
『お母さん、スッキリしたね~』と、自然に口からでるこの感覚、忘れないで欲しいなぁ(^-^)

『スッキリ』を身をもって経験するのって大切だと思います☆



by sayu-ssa | 2011-11-04 22:11 | 暮らし・オーガナイズ

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

ブログジャンル

フォロー中のブログ

画像一覧