人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

茶色の三スケ!!

三スケ、なんのこっちゃ?

三角スケールのことです。
図面の縮尺に合わせて目盛りをあてると、長さが測れます。

建築には必須アイテム。
で、この度私の好きな茶色を新調しちゃいました(*^^*)
茶色の三スケ!!_d0195905_2119546.jpg

奥にある白いのは今まで使用していたもの

アガルなぁ♪
お気に入り
新しいもの
嬉しくなりますね。


今日、保育園のお迎えに行くとダイジロウに『もっと早くお迎えしてほしいなぁ』と言われました。

コハルには、帰宅後『お母さん、ここ(隣)に来て座ってよ~』と泣かれるし。夕飯の準備もままならないので、うまく逸らしましたが、子供たちに負担になっているのかなぁと思うと、考えてしまいます。

と言うのも、勤務時間が1時間延びた&勤務日も週6日になりました。

今までは4時までだったし、土曜日も休ませてもらっていたので、気持ちにも余裕がありましたが、変わってからはバタバタで十分に甘えさせてないし、小さな体にも休息時間が足りてないのだと思います。

でも、家事の段取りをうまく取って極力子供たちに負担の掛からない生活をして、私が仕事を楽しくすることでつじつまを合わせるしかないのですよね。

お母さんが仕事でキラキラしていたら、子供も胸を張っていられます。


なので、私をアゲてくれるアイテムは惜しまないことに決めました!!(笑)
次は何を仲間入りさせようかなぁ



by sayu-ssa | 2012-01-25 21:46

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

ブログジャンル

フォロー中のブログ

画像一覧