人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

料理に合った器を探す

家造りでの失敗

まぁ、マイホームを建てるとき
なんとなくの間取りで、一般的な
住宅を建てたわけですよ。

しかも、特にイメージもなく(←ワーッ、危険!)
当時は性能が良い家が持てればいい
程度の考えしかなかったので
住宅会社に勤めている割には、
すご~く普通の住まいです(笑)

でも、30歳を過ぎると
インテリアへの知識の幅が広がり、
具体的な空間イメージを持てるようになりました。
しか~し、自分の方向性とは違う材料を使っていることに
気づき・・・

間取りもそうです。
この壁に置ける家具は・・・
と探していても、なかなかないんです。

気に入った家具や絵画を見つけて
それに合う住まいをプランニングする方が
住みやすい家造りになるんだそうです。

器に合わせて料理を作るのではなく、
料理に合った器を探す

と言うことなんだそうですが、
もっと早く知りたかったな~(p_-)
もう、今更変えられないので
うまく調和を取りながら自分好みの空間に
少しずつ変えていくしかないですね。

料理に合った器と言えば
整理収納も同じです。

固定概念にとらわれず、
自分が暮らしやすいように家を合わせる!

リビングでお子さんが着替えをするなら
その動線にあう配置をすればいい

人は失敗を繰り返して、いい人生を送るわけですよ。
失敗は決して無駄ではない。
な~んて、自己防衛か!?

今日はまとまりないですが、
最後に私は、このお皿(イッタラのカステヘルミ)が
欲しいな~
憧れます☆
料理に合った器を探す_d0195905_1714987.jpg




by sayu-ssa | 2012-02-07 18:24 | 暮らし・オーガナイズ

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

ブログジャンル

フォロー中のブログ

画像一覧