人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

神様には願い事ではなく感謝を

昨日ピオニーの高橋さんと
いろんなお話をしたなかで、
『神様には感謝するもの』
と教えて頂きました。


神様は生きていく為のものは全て用意してくださっているのだから、
これ以上望むものがあっても知ったこっちゃないよ~
不平等にしているのは人間たちでしょ

ということ。
確かにその通りなんですよね。
だから
『お金持ちになりますように』と願い事を唱えるのではなく
『生活できる日々をありがとうございます』
等のように感謝を述べると言うことです。

そして、ここからがポイント
過去形で感謝を述べましょう。

今の私なら、まだ合否が分からないIC試験に関して
「インテリアコーディネーター二次試験も合格しました!
ありがとうございます。」
と言いますよね。

そうすると、神様が
「おっと、感謝されたけどまだ叶えてあげてなかったな~。
どれどれ、叶えてやろうじゃないか」
となるわけですよ。

それが、「合格しますように!
と言ってしまうと、その状態(◯◯◯ように)のままなんだそうです。

なるほど~。
これって、シンクロニシティや引き寄せみたいなもんだよね~。

早速、
「2012年サマージャンボ宝くじ当たりました!
お陰様で住宅ローン一括返済して、今は悠々自適に暮らしています。
ありがとうございました」
と紙に書いて張っておこうと思います^m^
具体的な内容だと、より現実味を帯びそうだよね



by sayu-ssa | 2012-02-09 12:37 | 日記

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

ブログジャンル

フォロー中のブログ

画像一覧