人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

無印良品の収納本

無印良品の商品を使った収納例がたくさん紹介されている本が
発売になりました。

無印には私もお世話になっているし、
新たな発見があるかも~(固定概念に捉われない使い方)
と思って買ってみました。
無印良品の収納本_d0195905_15193325.jpg


なるほどね~!がいっぱい
とても参考になります。

すぐに真似したくなりますが、
ぐっと堪えて、自分の生活にマッチするか考えます。

私や家族の生活動線、年齢、身長、利き脳、行動パターンに
合うかどうか。

ライフオーガナイズとは、そんな観点から進めるお片付けです。
収納グッズは、「コレすごくいいの!」とある人が言っていても
自分にはしっくりこないことも往々にしてあります。

いいものであるかどうかは、自分が決めること。
器選びは、じっくりしましょう。

でもその前に、モノを「減らす」もしくは、「分ける」作業から
取りかかりましょうね(^^)/



by sayu-ssa | 2012-07-06 12:16 | 暮らし・オーガナイズ

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

ブログジャンル

フォロー中のブログ

画像一覧