人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・雫dairy~ライフオーガナイザー的comodo vita~

コミック版『原因』と『結果』の法則

ママ友が貸してくれた本です。
コミック版『原因』と『結果』の法則_d0195905_18571814.jpg

漫画なので、とても分かりやすい!!
コミック版『原因』と『結果』の法則_d0195905_18583381.jpg


心に残ったものをいくつか紹介します。

心はそれ自身が
密かに抱いているものを
引き寄せます

それ自身が
ほんとうに愛しているもの
あるいは恐れているものを
引き寄せるのです



ーーーーーーーーーーーーーーーー


不注意な人間 無知な人間
怠け心を持つ人間は
表にあらわれた『結果』だけに目を奪われ
その背景に存在する『原因』を見ようとしないために
あらゆる成功を
幸運・運命あるいは偶然などという言葉で
片付けようとしています

富を築き上げた人
知性に溢れた人
神のような人格を備えて
大きな影響力を手にしている人たちを見て
彼らは言います

あの人はなんて幸運なんだろう!
なんて恵まれているんだろう!
なんて良い巡り合わせにあるんだろう!

彼らはそれらの運の良い人たちが
より良い人生を夢見て流し続けてきた
『血と汗と涙』の部分には決して目を向けません

それらの人たちは
強い信念を維持し
数々の犠牲を払い
粘り強い努力を続けてきた人たちなのです

そうやって理想の現実を目指して
様々な困難をみごとに乗り越えてきた人たちなのです



最後にもう1つ

気高い夢を見ることです
あなたは
あなたが夢見た人間になるでしょう
あなたの理想は
あなたの未来を予言するものに
ほかなりません




楽しく生きるか、
卑屈に生きるかは
結局は自分次第



by sayu-ssa | 2012-11-08 18:55 | 日記

岩手・雫石在住ライフオーガナイザー。子育て、収納、日々のこと。
by sayu-ssa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

ブログジャンル

フォロー中のブログ

画像一覧